9月28日(金) <業種・職種の限定なし!>ビジネス交流会

9月28日(金) 19:00~
一般社団法人グローバル・ベンチャー協会ならびにITサービス企業の 株式会社うえじま企画は、「ITを活用して社会に貢献する」という経営理念のもと、 共催で、オープンイノベーションを実現する活動を推進致しております。今回の東京ビジネス交流会では、下記内容をテーマに実施致します。

「ホワイトカラー高齢化社員の活躍をめぐる現状・課題と取り組み」

—————————————–

■参考資料

 ・役職定年等のキャリアショック

 ・日本経済団体連合会「ホワイトカラー高齢化社員の活躍をめぐる現状・課題と取り組み」

■協会の法人向けキャリア支援事業につきまして

 役職定年の方ならびに、ご定年者の方を対象とした法人向けキャリア支援事業を下記、実施致しております。

 ○ベンチャー企業および非上場企業にサポータとしての転職支援

 ○ベンチャー企業および非上場企業に役員としての参画支援

 ○ご自身での起業支援(起業家学校)

当日は、ご定年後に起業され、ご活躍されております方々に、ご定年後のご活躍の状況や起業の経緯、良かった点や悪かった点など、プレゼンを頂く予定です。

また、ベンチャー企業から、求めるサポータ人材につきまして、プレゼン頂く予定です。

その後、参加者の皆様と意見交換会を実施予定でございます。

*ビジネス交流会の過去ご参加企業の一例

詳細はコチラ