9月7日(土) Pythonマスター研修【入門編】

9月7日(土) 10:00~

IoT、AIなど長らくトレンドとなっているIT技術の主要言語として活躍しているPython。
「Python、、、。名前くらいしか聞いたことない、、、」
「プログラムに興味はあるけど、本やインターネットを見てもどうやって手をつけたらいいかわからない。。。」
本セミナーは、そのような方に向けたPython言語の入門セミナーです。

セミナー前半では、”Pythonがどのような理由で人気言語となったのか”、
“他言語と比べてどのような利点があるのか”などPythonのバックグランドについてスライドを用いて解説します。
後半はハンズオン形式で、受講者の方に実際にプログラムをコーディングしていただきます。

Jupyter NotebookというPythonの開発環境を、セミナー教材として用いることで基礎文法を学びつつ簡単にプログラミングを始めることができます。
自身でコーディングしたプログラムを動かすことで、Pythonの手軽さであったり、プログラミングの面白さを経験していただけたらと考えています。
またセミナー環境は弊社にて開発環境を用意いたしますので、PCなどの事前準備は不要です。
Pythonはシンプルな言語設計で、初学者の方がプログラムを始めるにはうってつけの言語です。

質問も適宜受け付けますので、興味がありましたら、ぜひご参加ください!

詳細はコチラ