9月14日(土) Pythonマスター研修【応用編】

9月14日(土) 10:00~

データ分析・AIなどの分野で主要言語であるPython。
「Pythonの文法はわかるけれど、次に何を作ればいいのかわからない」
「AIって具体的にどうやって作られるのか興味がある」
本セミナーは、そのような方に向けたPython言語の応用セミナーです。

セミナー前半では、”データ分析と機械学習とは” “どのようにPythonを使ってAIモデルを作成するのか”などのプログラムに向けての事前知識をスライド形式で解説します。
後半はハンズオン形式でのセミナーとなります。 データ分析三種の神器と呼ばれるNumpy、Pandas、matplotlib。 様々な学習アルゴリズムを実装できるscikit-learn、ニューラルネットワークをシンプルに実装可能なKeras。 これらのライブラリを使って、受講者の方に実際にAI学習モデルを作成していただきます。

自身でコーディングしたプログラムを動かすことで、Pythonライブラリの直感的な記法や学習モデルを作るまでのプロセスを体験していただけたらと考えています。
またセミナー環境は弊社にて開発環境を用意いたしますので、PCなどの事前準備は不要です。
質問も適宜受け付けますので、興味がありましたら、ぜひご参加ください!

詳細はコチラ